2023/03/16 13:24

干杯!


もう春ですね。我が家近くの公園では桜が開花しておりました。

今年は、花見で人が賑わう春となるのかな?
僕は酒蔵の人たちと花見の予定が入りました。楽しみ!
黄酒を何か持ち込もうかなと思っています。

紹興酒ひいては黄酒って、家で飲む人はまだまだ少ないのが現状です。
でも、家でも十分楽しめるお酒だと僕は思っています。

↓コンビニおつまみでも十分。これはとある日の晩酌。
セブンのパストラミビーフと、紹興酒「黄中皇20年」。


このグラスはラム酒用のものですが、ワイングラスもOKですし、種類によっては町中華にあるような瓶ビール用のグラスみたいなものでもOK。(八屋でもアレをイメージしてグラス制作をしております笑

これからもっと家で楽しむ人が増えたらいいなぁと思います。

▼紹興酒限定ですが、家で楽しむ飲み方をまとめているのでよかったらご参考ください。
紹興酒の飲み方7選 | 現役中華料理スタッフが家呑みでも楽しめる方法を伝授

さて、これからお店へ。今夜は黄酒ペアリングの会が開催されます!そのお手伝いへ。いってきます!