2022/11/29 21:07

干杯!


昨夜は紹興酒を楽しむホームパーティにお呼ばれしたので行ってきました。

おつまみは自作だったり持ち寄ったり。早速、先日ここでもアップした皮蛋豆腐と、新たに酢豚を作ってきました。



慣れてないのでかなり手間取りましたが・・・

「美味しい!」

と言ってもらえました!皮蛋豆腐、また作ろう。

紹興酒は日本未流通のものも含めて4種類。




裏のおばさんがくれるらしい(笑)
なんとも羨ましい(笑)

紹興焼酎なるものも飲みました。
白酒とは違う、日本の焼酎に近い。


これ、紹興って書いてありますが
台湾産でした(笑

結構飲んで、帰ろうとしても
電車の旅に出てしまいそうだったので
泊まらせていただき、始発で帰宅。

楽しい夜でした!

さて、干杯グラスをよりよいものにするため
新しく器材を購入しました。
今週中には届くかな。ワクワク!

※写真は参加者の方のものを拝借しております。感謝!