2022/07/20 21:09

干杯!


今日は来週26日に開催する紹興酒入門セミナーの打ち合わせに行ってきました。


1時間半の中で、講座的な内容と紹興酒5種の試飲会もやります。時間はあっという間に終わりそう。

そんな中で・・・


具体的にどんな話をするのか?

どんな内容なら興味をもってもらえるのか?

その場でも楽しんで聞いてもらえるのか?

試飲用のカップはどうする?

Zoomで配信するけどコメントの管理は?


などなどさまざまなことを話してきました。

僕はというと、紹興酒のテイスティングコメント係を仰せつかりました。。。何を言えばいいのやら。。。

「ただの感想でいいですから」

と主催の夏さんはおっしゃるのですが・・・観る側はそれなりのものを期待するわけで。。。一気に緊張感が高まってきております。。。

まぁ、いつも通りやりますっ(軽

さて毎週水曜日は干杯ライブの日!ということで、22時ぐらいからYouTubeやInstagramで開始するので、お酒飲んでる方はぜひぜひ一緒に語らいましょ〜〜。

今日は26日の紹興酒セミナーのことや、28日開催予定の"だんらん vol.3"(紹興酒飲み歩きの会)を中心にお届けします!あとはコメント次第です笑