2022/07/11 20:37

干杯!

さて、先日鎌倉と奄美大島を行き来する
方からパッションフルーツをいただきました。

「黒糖焼酎を入れて食べてみてください!」とのことで試してみました。



これは確かにたまらんですね・・・!パッションの爽快な甘酸っぱさに黒糖焼酎の濃醇なコクが混じりあって、何か生まれてます(語彙力

ちなみに黒糖焼酎は宮田酒造場「まーらん舟」(こちらもお土産で頂いてしまいました。。)原料の黒糖にこだわり、日本一と呼び声高い徳南製糖の黒砂糖を使用。しかもなんと、甕醸造!紹興酒と同じですねーー。黒糖といってもしつこくなくてサラッと優しく、飲みやすい!すぐ無くなりそう。。



もちろん白酒でも試しました!美味しい!美味しいんだけど、黒糖焼酎には敵わないかな。蜜のようなまろやかな甘さがパッションにはいい塩梅なのでしょう。もし白酒でやるなら濃香推奨です。



以上、今日の朝食レポートでした。早くヒョイっと奄美大島に行けるようになりたいなーー。

今週は水曜日にライブができなそうなので今夜にダラっとやろうかなと思っとりますーご自宅で晩酌される方、干杯しましょーう