2022/05/28 14:29

干杯!


昨夜はYouTubeライブで紹興酒に駄菓子を合わせてみました(笑)もちろん、グラスは干杯グラス!紹興酒は甕出し10年です。



以下、感想です。

サワーオニオン味のポテチ→味は合わさるけどポテチの甘旨が強すぎるのと食感でお菓子の感覚呼び戻されて不思議な気持ちになる

酢だこさん太郎→太郎の甘酸っぱさ完勝!紹興酒の良さを全て飲み込む強さ(笑

カツのヤツ→ハイボールが良いですね!

タラタラ→ 前よりパサっとした感じがしたのでライブ中につい「パサパサしてんじゃねぇよ」とぼやいてしまったのですがこれが一番かな!干タラの旨味とカーッとくる辛味を紹興酒がまろやかに包み込む。

懐かしく楽しい夜でした〜。ご意見頂いた方々、ありがとうございました!

さて、今日はこのあと中華料理店でお仕事してきます!よい土曜日を〜〜