2022/05/20 00:57

干杯!店主donです。

今日も1日が終わろうとしております。

さて、日中にTwitterでは呟いたのですが、今日見知らぬ番号から電話がかかってきました。

「ご・・・ご、ご注文か!?!?」

「09・・・え?大分??だいぶ遠方からだな。」

その遠くからの電話っていうのが妙なリアリティがあって、インターネットの力を感じながら電話に出たのですが、はい、まぁ、ただの営業電話だったのでした(笑)

でも、その営業の方が面白くて。言葉のチョイスだったり、言い方だったり、間の置き方だったり。僕もかつて営業していた身なので、ある意味すごいなぁと思ってついつい話してしまったんですね。

「自分でグラスに刻んで入れるって、すごいです!」

「このグラス、父の日ギフトにいいと思うんです!」

正直、嬉しくなっちゃいました(単純)営業とはいえ、ちゃんと見てくれて評価してくれて電話してくれたんだなと。

まぁ、それが営業の手口といえばそうなのですが、でもそう思ってくれたのは事実だと思うんです。売上を上げるために絞り出した魅力だとしても、小さなものを膨らませたとしても、小さな魅力があるっていうこと。魅力があるっていうこと。

それが嬉しかったんです。

アプリの方で、初めてフォロワーがつきました。ありがとうございます!グラスは近々1種類増える予定です。黄酒資料も製作中。乞うご期待!